あのね の ね

余裕のある人間になりたい

リ スタート

ずっとお世話になっていたブログサーバーを離れることにし、新たにここで綴っていこうと思います。とても離れがたかった。ブログを自由にカスタマイズしてデザイン出来るし、あのサーバーならではのサービスが気に入ってたから。更新しないといかがわしい広告がどばーんと載るところが唯一ニガテな部分でした。

 

大雨や感染症でなんだかとても不安になりますね。雨で人が亡くなるなんて、私が幼かった頃には記憶にない。こわい。いつどうなるか、なんてわからないんですよね。時間は有限で貴重なものなのだと改めて感じました。自分が後悔しないように生きたい。後悔するにしても、やった後悔にしたい。やらずに後悔するのだけは避けたいです。

 

前のブログを読んでくださってる方はご存知の通り、私は社会人1年目で休職しました。就職して半年です。うつ病になりました。配属された部署は誰もが嫌がる激務部署でした。私は仕事内容よりも内部の人間関係で悩み苦しみました。こんなへっぽこメンタルでなんの取り柄もない人間ですが、一丁前にプライドが高いのです。悔しい。任せられた仕事を全うできなかったことが。

 

今年異動だったので、おそらくあと3年はこの部署にいることになると思います。何もなければ。そのあとどうしたいか。1年目のあの部署への異動希望を出そうと思います。どうなるかわからないけれど。あの人たちに出来て、どうして自分は出来なかったんだろう、という気持ちが心の奥底にあって。ふとしたときに悔しくて、情けなくて、そんな自分が許せなくなる。だから自分を認めるためにも、あの部署へもう一度行って今度こそやり遂げたい。まあその前に今の部署で3年やれるか、そもそも休職に陥った人間を原因の部署へ異動させるか、なんとも色々あるんですけどね。でもあの部署は行きたくない部署ナンバーワンと言われているので、おそらく希望を出せば通ると思う。

 

社会人になって3年とすこし。そんなぺーぺーですが、仕事ってもちろんそりゃ向き不向きはあると思います。でも何よりも一緒に仕事をする人間が大切だなとひしひし感じます。多少仕事がきつくても好きな人がいたら頑張れる。私はこの3年、そうでした。2年目と3年目はあのとき仕事を辞めなくて良かったと思えたほどだったから。とても大好きな人たちに出会えました。

 

私は自分のことが嫌いで、あまり人の好き嫌いはない方だと思うけど、自分のことだけはハッキリと嫌いと言えちゃうほど嫌いでした。自己肯定感というの?それ皆無でした。私は私とこれからずっと一緒に生きていかなきゃならない。嫌い嫌いと思いながら。そう考えたら辛いだろうなあ、お互い、と思い、何とか自分を少しずつ認める練習をしています。ボクシングを始めたり、バイクに乗ったり、新しいことにチャレンジしています。女性でボクシング出来てバイクに乗れたらカッコ良くないですか?憧れていたので、はじめてみました。ヘルメットから髪の毛ばっさ〜と振り乱してみたい。髪の毛伸ばさなきゃな。

 

そんな感じの日々です。サーバーは変えちゃったけど、書いてる私は変わっていません。お笑いとアイドル、映画を見ることと美味しい食べ物が好きな26歳のおんな。どうぞこれからもよろしくお願いします。